新型コロナウイルス感染症対策について(患者様へのお願い)


新型コロナウイルスの感染を予防するために、以下の点についてご協力をお願いします。

①来院される全ての方にマスクの着用をお願いしています。また、検査時、診察時にもマスクを外さないようにお願いします。
②来院時に、サーモグラフィによる体温の確認を行っています。
③受付時に、風邪症状があるか・2週間以内に発熱があったか・感染流行地域への移動歴などを確認させていただきます。
④院内各所に手指消毒液を設置していますので、どうぞお使いください。


◆風邪症状がある
◆倦怠感(だるさ)や息苦しさがある
◆味覚異常や嗅覚異常の症状がある
◆新型コロナウイルス感染流行地域への移動歴がある
◆1か月以内に新型コロナウイルス感染症またはその疑いがある方と接触をした
これらの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は直接受診をする前に必ず最寄りの帰国者・接触者相談センターもしくは医療機関に電話で相談し、指示をうけていただきますよう、よろしくお願いします。

【最寄りの帰国者・接触者相談センター】
三戸地方保健所 電話:0178-27-5111
八戸市保健所  電話:0178-43-2291
上十三保健所  電話:0176-22-3510
岩手県二戸保健所 電話:0195-23-9206

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、感染予防のためにご協力をお願いします。

2020年05月19日